見出し画像

保育園に行かないと、、、?

2008年7月8日
ブログ 今日手に入れたもの、より転載

ぴょんちゃんの赤ちゃんのひとり、ピンクのくまの、ピンクちゃん。
最近保育園に行き始めました。
(いかせているつもり)

で、夕方家に帰ってから、ピンクちゃんをお迎えにいきます。(部屋の中に保育園と想定してある場所においてある)

「今日、保育園たのしかった?」とぴょんちゃんが聞きます。
ピンクちゃん役のママは
「ぴょんちゃん、お迎え遅いよー。ぴんくちゃん、まだ小さいから保育園いやよー。
保育園いきたくないのーーー」
と言ってみます。
すると、ぴょんちゃん
「んー、だめよ,保育園にいかないと。
保育園にかないとね、なんにもわかんなくなっちゃうでしょ。」


おおーーー!!!
さすが8ヶ月からの保育園児!
保育園でたくさんのことを学んでいると、わかっているのね。

ちょっと感動しました。

保育園の先生、ありがとう!

#子供 #日記 #今日手に入れたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?