一人暮らしをする息子への手紙

しばらく色々あっnoteも書けてなかったんですが、上の子の大学受験が終わり次は下の子の大学受験となります。

上の子は自宅から通える学校ですが、下の子は一人暮らしをする可能性もありそうということで、今後この記事を記載していこうと思います。

私自身、ほぼ家事をしたことない状態からいきなり大学で一人暮らしを始めて、米の研ぎ方すらわからない状態からスタートしました。
多少困ったことや勉強になったことその後も結婚するまでの間に約10年近く一人暮らしをしたので知識や要領もわかったんですが、いざ子供が一人暮らしをするとなっても多分色々教える時間もなければ照れ臭さもあるかなと考えています。

そうするとせっかくの知識や経験もあまり役立たないというところで、どうしようかなと思っていたところなんですが、ふとしばらく書いていなかったこのnoteを思い出したというところです。

タイトルは私が就職した頃に流行った本のタイトルからとっています。
何を書くかは決めていないのですがざっくり下記を書こうと思っています。

追記はするかもしれません。

料理の基本
揃える食器、調味料
電気、ガスについて
洗濯について
洋服の買い方について

では、これからふくらましていく感じで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?