見出し画像

初めまして

こんにちは、

ゆいです。

好きなもの、アイス、お洒落、可愛いもの、カフェ、美味しいご飯、好きな人たちと美味しいご飯を囲む時間、映画、本、

あげてるキリがないからとりあえずこれくらいに。

仕事はカフェで働いています。

時間に余裕のある毎日が増えたので新しいことを始めてみます、続くから分からないけど。

続けようと思ってやるみたい感じじゃなくて、続いたらラッキーくらいの気持ちで!

ゆいです、とはいったものの私には色んなあだ名があります。

一つ目は ぴょんちゃん。
なぜぴょんちゃんなのか、カフェの先輩が、ゆいぴょんと呼び始めてそこから、ゆいが消えてぴょんになりました。
ちなみにうさぎが好きなわけでも無いしにんじんも嫌い、、
けどみんながそう呼んでくれるのが嬉しいので結果、ぴょんちゃんというあだ名は好き。

二つ目は ゆいぴ
これは一年前までアパレルで働いていた時に先輩からつけて頂いた名前。
お客様にもゆいぴ、と呼ばれ、アパレルを通じて知り合ったみんなには、今でもゆいぴ、と呼ばれています。

私、はもちろん1人しかいないんだけど、でもあだ名あって、その事によって違う自分何人もがいるような気がして、どの自分も好きで(笑)作ってくれた人たちにとても感謝しています。

ぴょんちゃんの時はご飯が大好きでカフェが大好きな私、ゆいぴの時はおしゃれや化粧品が好きな女の子。

って言うイメージに勝手にしている。
というよりそうなりたい願望、なんか完璧な女の子像みたいになってしまった、かけ離れているのに。。
なれているかは分からないけどまぁ、言うのは自由!!

noteではどの自分でいこうかな、って思ったけど、全ての自分がまとまった、yui で。

そんな感じで、日々を生きています。

ここには書きたいな、ってことが出来た時に綴っていけたらいいなぁと!

そうそう、この間読んだ占いに、SNSをもっと頑張るべきだ、って書いてあって、新しいSNSに手を出してみたくなったのもnoteを始めたきっかけのひとつ。
占いはいいことは信じたくなるタイプの人間です!

そんな感じで初回は終わりにします、初回だけで終わったらそれも私らしくて良い、とりあえず更新してみました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?