見出し画像

5.22

一人暮らしの良さというか幸せを噛み締めている図。

実家が嫌いなんじゃ無くてむしろ大好きなんだけど、この1人になった時の狭い部屋で好きな時間だらけなのがなんともいえない最高。

私実家に帰ると本当にびっくりするくらい何もしなくて、何かするべきなんだけど甘えすぎる。
なんか人間として欠落した気持ちになってしまうからやっぱりずっとはいれないなぁって思う。

今日帰ってきて実家で考えていた、やりたいことをいつものノートに書いて、ご飯作ろうとしたら思ってた食材がまさかの食べ終えてたらしくて(記憶力のなさよ)スーパーで買い物してご飯作って、友達と電話して、映画見て好きな音楽聴いてそしてベットで今から本を読むっていうのが上の写真。

一人暮らしして1人の時間って無いと無理なんだなぁって思う。

寂しい時もあるけど。

同棲したとしてもお互いの時間が守られてなければわたしは多分うまくやっていけない。

結婚不適合です。笑

これから読み始める本は好きなカフェのオーナーさんが昨日載せていて気になったもの。
好きな人が読んでるだけで読んでみたくなる不思議だ。

最近何するにも、お金、、って思うとなんか身軽になれない気がしたんだけど、勉強や経験のために使うお金は全然無駄じゃないよね。

貯金始めてそれはもちろん続行するつもりなんだけど、やってみたいこと欲しいもの自分のためになるか、って考えてから使うようにしよう。

前は欲しいものは全部買って食べたいものは全部食べた。
貯金増やす気がなかったから。

これからは増やしつつ、必要なものを買おうと思う。

とか言いつつ化粧品も服も欲しいから程々にね。

明日はお店に行く。
仕事では無くて勝手にやりたいことがあるから。

裕希さんから学べることは全て吸収するつもり、何もかも!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?