見出し画像

クッキー

寝ても覚めてもクッキーだらけ!な毎日。

最近のこと特に変わらずクッキーを作っているけど、客観的意見を貰えたことでやっと形になってきた。

一人で何もかも頑張らなきゃいけないかもしれないけど時には誰かのアドバイスも必要、私はまだそんなに完成された人間じゃないから。
頼らせてもらう時もある、けどそれでいいよね、きっと。

自分がかわいい!!ってならものじゃないと届けたくない。

先週までは美味しいなうん。

今は可愛い!!って思える瞬間が増えてきた、よかったぁ泣

自分でやりたいといい出したもののいざ形にするとなると本当に難しい。
いい勉強になった。

ごちゃごちゃな机、あと少しがんばります!!

とまぁ、環境としてはそんなに変わらないんだけど。
一つ変わったことといえば少しだけ社会復帰していること。

大好きなお店だから!!!
お手伝い程度でも働けて嬉しい。

そして自分がお客さんとして通っていた時も思っていたけどみんな優しくて温かい。

いつからいるの?
新しい子〜?!
週末いるんだね!またくるね!
名前は何?ゆいちゃんか!よろしくね!

カウンター越しに声をかけてくれる人が多い。

通ってた理由の一つがアットホームな空気、おうちみたいなところ、そして何よりおいしいご飯。
アパレル終わりによく疲れ果ててご飯〜!!って食べに来てたなぁ、懐かしい。

今度は内側で、と言うほど力添えは出来てないけれど素直に楽しくて人と話すのが好きでやっぱり接客も飲食も大好きなお仕事だ、って再確認している。

昨日最後にいたお客さんが

これからゆいちゃんは新しい沢山の出会いが増えるんだね〜すてきだね!

って言ってくれた。

本当にその通り。
私も思っている。

週末でこれから出会う人たちには、今回のことがきっかけで出会えるようになるわけだし、そう思うともっと色々な人に出会って色々な話を聞いて吸収できたらなぁと思う。

まかないじゃなくてラーメンにしようとなり、昨日は仕事終わりにラーメン。
にもちろんお酒に餃子(ごちそうさまでした)

ラーメンすすりながらあれこれ話してやっぱり素敵なオーナーさんだな、と思うのでした。 

人に物事をうまく伝えられるような人になりたい。

どうしてもやっぱり伝えるのが苦手だな、って思うことがここ最近あった。
良くも悪くもたぶん私は素直でそのままの気持ちをストレートに伝えてしまうと相手には思った通りに伝わらないことがいっぱいあった。

難しい。
まだまだだなぁと思う。

ゆいは人に恵まれてるね、って言うけど私もそれは本当に本当に本当に思う。
きょうもがんばろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?