見出し画像

最近のこと

間が少し空いちゃったから久々に。

基本的に前と変わらず毎日お店に行って、夜は先輩たちにお誘いしてもらうことが多くてご飯に連れてってもらったりしていた。

飲食の世界では私は年齢はまだまだ下の方で、尊敬できる大人が周りにたくさん、という感じ。

色々考え方があるなぁ、ってみて、聞いて、そして自分に大切なものは落とし込む作業をさいきんしてる。

例えば極端に言うと、犯罪を犯すとかのレベルで最低なことじゃなければどんなやり方や考え方があってもいいと思うし、全て正解なんだと思う。

人それぞれやり方は違う。
考え方も違う。

物事をしっかり考える人もいるし、楽観的に捉える人もいる。

どちらも正解。

だからどちらも否定しちゃダメで、認める、って大切だよなぁと思う。

これって人間関係でもそう。

相手の気持ちを考えて自分とは違う気持ちだったり考えを教えてくれた時に、そうかってなる場合と、でも!ちがう!って否定しちゃって一つの考えでしか物事を見られない人とでは全然変わってくるよね。

去年まで、まぁ今もだけど私が出来てないところかも。
なおしたいなぁっておもう。

あとね、話はそれるけど、誰かいなきゃ生きていけないってなりたくないなって。笑

今までの自分そうだったから。
恋愛においてもね。笑
人に人生任せると言うか、そうなりたくない。

全然そう言うのが悪いって言いたいんじゃなくて、不安や責任を人に任せるのって一番怖いなぁと個人的に感じるから

恋愛も仕事も日々も自立した上で進んでいきたいなと思う、そんな考えになるとは1年経てば物事の見方は変わるもんだね。

先日先輩に言われたのは

やりたい事を一つに絞る必要ないよ。
色々経験して視野を広く持つこと。
今それがゆいちゃんのできること。

ってこと。

なんとなく、一つを極めたほうがいいのかなって思ってたけど、確かに視野を狭くしちゃつまらなくなるなと話を聞いて思った。

没頭するとはまたちがう、うまく言えないけど。

私は先輩から聞いてストンって心にその言葉が落ちてきて、ちょっと考え方が変わった。


数週間やってたクッキーももう直ぐ終盤〜長かった!笑

少しの温度管理の違いでクッキーがだれちゃったり、途中心折れかけた日もありました。笑

え、またとけてるーなんで?!
って。

今までお家でやった時はうまくできてしかいなかったのに(ホットケーキミックスとかだからね笑)

本格的にやり始めたら奥が深い、難しい!

まだまだ勉強不足なところが沢山。

そんなこんなで私も今週末からちょっぴり社会復帰、予定。

またお知らせする時が来たら報告するかも、しないかも。
一先ずは今できる事をやっていきたいです!

食べかけビスケット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?