見出し画像

不幸な自分が好き


何だか昔からツイてないことが多かった
、、、ような気がする。

思い返せば小さな頃から、自分にとって悪いことがあると「そういう星のもとに生まれてきちゃったんだね」と母に慰められていたからか、自分は可哀想な人なんだと思い込んでいる。

いつでも自分は運が悪いと人に言って回って、
可哀想な自分に酔っていて、
そうすることで、自分らしさが成り立っていたような気がします。まあおかしいよね。。
悲劇のヒロイン気取りだったというわけです。

ネガティブな性格だとは思ってたけど
想像以上に面倒くさいニンゲンに成長してしまったみたいで、何となく調べてたら

「不幸な自分が好き」という言葉を見つけて、
ああまさにこれだ、、と。

不幸な自分が好きなんだよな〜

その時は自分の身に降りかかったことが
辛くて悔しくて悲しくて涙が出てるんだけど、
多分心の奥底では、これだけ頑張ってるのに、報われない自分が可哀想!!
と思ってるようです。
自分のことなのに上手く説明できないなーーー

めんどくさいよね、分かってるんです。。

この性格はきっと治らないような気がする。
もうずーーーっとこうだったから。

でもそうだとしても、このままの性格じゃいつか心を病んでしまいそうだし、
何なら、病んでる自分が好きとか言い出しそうなので自分なりに解決策を見つけようと思います。。。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?