見出し画像

ホリデーコフレ_2023

ホリデーコフレ、クリスマスコフレはなるべく買わないようにしていたのだけど今年は……!コスメ好き再燃した年でもあり、単純にパッケージが好みとか流行りだから勢いで買いたいとかじゃなくて、気に入っているブランドの中から、今持っている中にない・普段から使うイメージがつくもの、を考えて選べた!かわいいから使えない…とならないように、ここで記録したらたくさん使いたいと思います。

◼︎LUNASOL①

STELLA DREAM COFFRET

冬の夜空にまたたく星々をイメージした、アイシャドウ、ニュアンスクリーム、ネイルのセット。

アイカラーレーション EX35 Stella Reflect
イリディセントグリッツ EX03 Snow Lily
ネイルポリッシュ EX41 Dreamy Night

か、かわいいのです…キラキラがたまらない…!それぞれ名前までかわいいの、天才では…どのカラーも透け感があって使いやすく感じました!アイシャドウをタッチアップしてもらったんだけど、全色使うもあり、2色・3色だけを重ねるのもあり、と色んな使い方ができる。締め色使うか使わないかや、二重幅にどれを入れるかでも印象が変わる。とっても楽しいアイパレです。とくにパープルとオレンジを重ねるメイクが自分にとって新鮮だった!メイク楽しくなるね、嬉しい。

◼︎LUNASOL②

TWINKLE STARDUST

アイカラーレーション EX36 Stardust Sky
マージングフェースグロウ EX01 Starlit Quartet

こちらも名前がかわいい…そしてアイシャドウ、この絶妙な色味!右上の青みキラキラピンクと、左下のくすみピンクがかわいい。右下の締め色に透け感があるのもよくて、乗せ方によって全体の印象をピンクにもブラウンにも寄せられる。

オンラインではどこも売り切れていたマーブルのパウダー、お店にはまだ在庫があって見てしまったらパーリーで艶やか。ハイライトに使ったら綺麗だろうなあと即決でした。ブラシも入っていてお直しにもおすすめとのこと。

◼︎DECORTE

WINTER DAZZLE COLLECTION

アイグロウジェムプレストコンパクト frosty dawn
トランスルーセントセッティングパウダー dawn snow
ロージーグロウライザー
ペンシルアイライナー winter buds

このコフレはノーマークで、予約していたリポソームのパープルリボンセットを受取に行ったら「完売」と書いてあるのを見て「わあ!このコフレは…!いい…!」と気付いてしまった(笑) ロージーグロウライザーを使ってみたいなあと思っていたところコフレにミニサイズが入っていて、ちょうど買い替えでベーシックなブラウンシャドウを探していたらまさに!というパレットも入っていて。パウダーもかわいいし肌が明るく見えそうな色味。アイライナーまで入っている!どこも完売で諦めていたところ、たまたま親戚の集まりで訪れた地方の駅ビルで偶然見つけることができました。ベロアのポーチもかわいい!

◼︎ローラメルシエ

CELESTIAL CELEBRATION

ブラッシュカラーインフュージョン R1 ALL THAT SPARKLES
キャビアスティックアイカラー R3 STRIKE A ROSE

ローラメルシエのチークはずっと大好きなのだけど、このローズグロウのシリーズをずっと使ってみたくて、タイミングよくキャビアスティックのミニサイズとセットになっているコフレを見つけたので購入してみました。内側から輝いているようなつやつやの頬になってとてもかわいいチーク!

◼︎KANEBO

クリームインデイ キット

いつも使っているスキンケア(クリームインデイ)のコフレが出ていたので、ストックとして購入。普段のクリームの価格で、夜クリームとマスクパックがついていてお得!コフレ限定のパッケージも素敵。

———
以上、2023のホリデーコフレでした!
たくさん使えそうで楽しみです。
メイクって本当楽しいよね。すっかりコスメ集めが趣味になってしまった2023年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?