見出し画像

Happy New Year :)

あけましておめでとうございます♪

ここ数年はカウントダウンもせずに、そそくさと寝ているぴょんです。笑

本当は「あけましておめでとう!かんぱーい!!」とかしたいんですが、

次の日のことを考えてしまって笑(そうです。もう年です笑)

というのも、結婚してからは、主人の親戚のおうちでご飯をごちそうになるのが恒例行事になっていて、失礼のないようにするのが必至です。。笑

みなさん本当に良くしてくださるのですが、こういう場になれていないので、終始緊張。。何話せばいいの~ってなっちゃって。。

しかも今年は主人が仕事でいない!!!!

全力でお皿洗いをお手伝いすることしか出来ませんでした。。

「洗い物してくれて助かったわ」って言っていただけたのが唯一の救いです泣

こういう場でがんがん話しかけていけちゃう社交的な人間になりたいものです(遠い目)


本当に美味しいごはんをたらふく頂いて、

その後は、義母のお店のお掃除をお手伝いに行きました!!

いつも一人でやっているらしく、これは私が手伝うしかないと!!

全力で掃除しました!!!!

綺麗になって、「ありがとう」って言ってもらえて幸せでした。。


2021年はいつも支えてくれている人たちに感謝する年!!

って決めていたので、

微力ながら新年早々お手伝いができてうれしかったです。。


おかげで1日から良いスタートダッシュがきれました!!!

失速してしまうこともあるかもしれないけど、

立ち止まって下を見てしまうこともあるかもしれないけど、

そんな時は支えてくれている人たちのことを思い出して、

また少しづつでも進めるよう、上を向いて頑張りたいと思います!!!


新しいお仕事まであと少し。。私に務まるか不安で仕方ありませんが、

少しでも自信に繋げられるように、こつこつと取り組みます!!

朝HTMLメールの基礎を勉強したので、このあとはエクセル学習に励みたいと思います!!!


今年も一年宜しくお願い致します!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?