見出し画像

久方ぶりの。

noteが好き!と言ってもらえて
とても嬉しかった今日はnote記念日。笑

今日もとても楽しくて、
目が冴えてきたのでちょっと綴ろうと思う、
最近のこと。

Twitterで、大学時代の同期が不妊治療奮闘中で
凹んでる気配。

「あー私もこんな時代あったなぁ。」と。笑

少なくとも30回くらいは泣いたかなぁ。
なんかもはや遠い昔の記憶?
別人のエピソード?ってくらい
今の自分からは距離がある気持ち。
でも少しは、確かに思い出せる感覚。

前の記事には、30歳からクリニック通いの予定、
とあったが
結局、誕生日を迎えた時の心境としては
通ってまで作りたいというモチベーションはなく、
もちろん子どもさんがいらっしゃったら
それはそれで別の未知の幸せが訪れる(苦労も然り)んだろうけど、
別に今のままで一生が過ぎてもいいし、
お金払って痛い思いして期待したり落胆したりと
振り回される、そこまでして
どうしても、!というものでもないなぁと。

いてもいなくても幸せだろうけど、
いると困るかもしれないが、
いなくても困ることはない。

前の職場で働いてたら、産休とって仕事を休みたい、
というのがあったから治療してたのかもしれないけど。
いや、そんな通院する余裕はないか。

どこかの文献では、カップルの幸福度は
子どもを持つ前と後では変わらない、とのデータがあるらしい。というのは夫談。

30歳の私で、今の経験や知識、器量で
できること、やりたいこと、楽しめること
それを片っ端からやっていくことの方が
やりたいなぁ。

そんな感じ。

長らく子なしだった知り合いに子どもができても、
前みたいに卑屈になったり泣いたりせず
そうかそうか☺️←これでしかない。笑

特に羨ましがるわけでもなく、
嫌に思うこともなく、
なんかそのこと自体が私に与えるダメージが最小になったというか。

隣の隣の家の人が猫を飼い始めた、
ぐらいのレベルのニュース。笑
↑分かりにくい例え

半年足らずでここまでメンタルが変わるのだから、
やっぱり私って面白い。
自分でも想像がつかないスピードで
成長して変化してる。

昔から、去年の私が今の私みたら
びっくりすっぞ。
未来の私からのメール「今ooしてます。」
みたいなのを妄想してワクワクする癖あり。

それだけ、猛スピードで人生加速してきたんだな。
これからの私もきっと、私にすら想像つかない。
なんかちょっと、長くて暇しそうな人生が、
面白くなりそうな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?