見出し画像

ハーブのある暮らし🍃ハーブを料理に活用する



こんにちは、おまるです。

今は亡き、先日まで元気に育っていたハーブでつくった料理?を少しですが紹介したいと思います。

作ったともいえない、ディルのマヨネーズソースです(笑)

画像2

画像1

新鮮なディルは香りがすごいです、、いい香り、食欲がわいてきます…♡

細かく刻んで、マヨネーズに和えただけの簡単ソースです。それだけでよいアクセントになって野菜が美味しく進みます。

ディルは魚料理にも合うので、上に置くだけで見た目もお洒落な一品になります❥

写真の左下にある鶏肉はドライハーブのバジルが余っていたので、混ぜて塩コショウとシンプルに。バジルも香りはしっかりあるので、とっても美味しかったです。

他にもローズマリーやタイムは料理にも合うと思います。せっかく育ててたのに、虫にやられ、なくなってしまったので、活用できなかったのですが…

ハーブはティーだけじゃなくて、料理にも色々活用できます。

私は、ティー用にドライハーブが数多くあるのですが、ティー以外にも余ってしまったら、料理活用するようにしています。

ぜひ皆さんハーブ料理があれば見たいです♡


最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?