見出し画像

シンプル、スタイリッシュ、素敵なホテル…MUJI HOTEL GINZAへ行ってきました🏨

こんにちは、おまるです。

今日は先日行ってきました、銀座にある無印良品のホテル、MUJI HOTEL GINZAのレポします!

朝食付きで1泊してきたのですが、総じて最高でした。去年は、GO TOトラベルを通じて都内の色々なホテルに行ってきたのですが、ここの無印ホテルは満足度が高かったです。

ホテルにチェックインする前に、下の階では無印良品がまだ営業していたので、そこで夜食用にお菓子や飲みものを買いました。1日中無印良品の空間にいられるなんて幸せです。

部屋に入ると、なんとテーブルに無印良品のお菓子が2種類置いてありました。そして冷蔵庫にも無印良品のジャスミン茶が入っており、テンションが上がりました。♡

シャンプーやアメニティも無印良品の物だそうです。私はずっと使っていたシャンプーがしっくりきていなかったのですが、ここのシャンプーは頭皮に合ったらしく(笑)、宿泊後、無印良品で同じシャンプーを買いました。(ついでに洗顔料も)

そういった意味では、宿泊することで無印良品の商品を試すことができるので、無印良品の商品気になる方は泊まって実際に試してみるのも良いかもしれません。(ホテルではシャンプー、コンディショナーは敏感肌用でした)

部屋はいくつかタイプがありますが、私が泊まったタイプはCタイプでスタンダード?なお部屋でした。

部屋自体は細長く、大きさ自体はそこまで広くないです。ですが、なんとも言えない解放感がありました。天井が普通のホテルの部屋より高いのかと思います。 テレビの目の前にソファとベッドがあるワンルームのタイプですが、それだけでも十分な満足度の高いホテルでした。

シャワー、トイレもホテルライクな雰囲気で素敵でした。私の泊まったタイプは風呂はなく、シャワー室のみでしたが、ガラス張りで高級感のある空間でした。

スタイリッシュな点では、タブレットがついているのですが、そこでほとんど操作できることです。電気の明るさ調節やテレビなど家電系の操作はそのタブレットできます。特に感動したのは、カーテンも自動で開閉できることです。しかも目覚まし機能もあるのですが、その目覚ましとともに自動で、カーテンが開き、自然と日の光を浴びることができます。それが私の中では最高でした。良い目覚めです。ベッドも気持ちよくて目覚めるけど、布団から出たくない感じ…😊

朝ごはんがついてるプランだったので、フロント階の“WA”というところでお食事いただきました。2種類選べるのですが、私の時は鮭の定食と芋に定食でした。二人でそれぞれ頼みでシェアしたのですが、両方ともとっても美味しかったです。素泊まりプランもあるのですが、ぜひ朝食付きプランで一度は食べてみてほしいです!

フロント階に自販機があったのですが、無印良品の商品が並んだ必需品やら軽食やらがずらりと…❥ 何か忘れてもそこの自販機買えました。

大都会銀座のホテルなので、買い物の便がよく、楽しい東京旅行になると思います。私は都内住みですが、銀座でお泊りするという機会もないので、楽しかったです。ぎりぎりまで寝て準備できたらすぐ銀座で買い物できるので、買い物が捗ります。(笑)実際その日私は銀座で爆買いしました。

どなたでも楽しめる空間だと思います。シンプルですが居心地よくて私は住みたいと思いました。

機会があればぜひ行ってみてください!

最後までみていただきありがとうございました。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?