見出し画像

🙊

触らぬ神に祟りなし

見猿聞か猿言わ猿


これ、私の座右の銘というか
ちょっと迷ったら心の中で唱える呪文

ややこしい人、というか
自分とは根本絶対に合わない人って
悲しいかな絶対いて

そんなんといちいち向き合ってたら
心すり減って大切な人に八つ当たりしてしまったりやらなあかんこと見失ったりするんよ

なので
一言でころせる完璧な正論を持っていようが
相手がとんでもなく理不尽であろうが
とにかく…シカト!

大体そういう人は言うてくる
「あなたのことが大切だから言ってあげてる」
「あたいのことそんくらいにしか思ってなかったんですね!」と

それもとにかく
フルシカト!!!

思ってなくても言う!
「私がぜーんぶわるうございました」と


あーめんどくせーなー
もー誰ともしゃべりたくねーなー
と、心が腐ることもあるけれど

寝て起きたらだいたい忘れれるから

ね、大丈夫


そして、嫌なことがあると同じ量だけのいいことがあるっていうのも
あると思うんです私

理不尽に他人にイライラをぶつけられてる最中、私が考えてることといえば
(帰り道に宝くじ買おーっと)です


関わる人の量が多ければ多いほど
そーゆーの仕方ないよなと思いつつも
たまには愚痴らしてくれよな!

どうせ誰も見てないんだからいいよな!
…というスタンスでnoteはやらしていただいておりますん


寝るわ!くそが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?