見出し画像

思わせぶりと勘違い

たとえば「なんか2~3人殺ってそうですよね」と言われた時に(あ、この人は俺に息の根を止めてほしいのだな)とは思わないよね。別の意味で息の根を止めてやろうとは思うかもしれないけれど。

それが「なんかモテそうですよね」と言われた時に(あ、この人俺のこと好きなのかな?)って勘違いするのは間違ってるわけですよ。

実に分かりやすい。殺意は否定するのに好意は捏造してしまう悲しい男達よ。「あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない」とは申しますが、もう少し言葉の裏を読み取ろう。

まあ大体こんな意味ですよ。待てよ、ということは冒頭の「5~6人殺ってそうですよね」も、もしかしたら(私以外の人を)殺ってほしいって意味では??殺人教唆ですよ。思わせぶりなことを言う奴は取り締まるべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?