見出し画像

仕事の電話で起こされてから金星が綺麗だったまでの200921

休みなので惰眠を貪っていた8時半、仕事の電話で起こされた。「休みですか?」って聞くなら電話してこないでほしい。ちょっと埒が明かないし、休み明けの自分の負担軽減のために1時間だけ仕事をする。偉いねホント偉いね。大人なので自分のことを褒める。

午後は散歩がてらコンビニとダイソーに。百均に行くと、何故その時まで必要性を感じなかったものが急に必要になるのだろう。500円のヘッドホンが売っていたが、あれは何円くらいの音が鳴るんだろう。本当に欲しかったのはサイバークリーンのパチモンだけど、探してもなかったのでそこまで必要じゃないものを買って帰る。探し物がなかった時に尋ねたことはないが、本当に「そこになければないですね」と言うのだろうか。CUNEの夏のエコバッグを持ってきたのでそれに買い物を入れた。今日は20日のやつ。

陰干ししていた積み靴をパッキングし直して仕舞い、日が陰ったのでビールを飲む。今日は涼しいのにビールが美味い。開けた窓から入る風が涼しいので、そのまま近所を散歩する。金星が輝いていた。もしかしたら火星かもしれない。火星と金星の区別も付かないけれど、ビールの味の違いが分かるからまあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?