見出し画像

息子が入園しまして②【3日目】

息子が入園して3日目。
朝起きてみると息子の機嫌がやたら悪い。
もしやと思って熱を測ったら[37.8℃]
初めて2日連続で登園して疲れたのだろう。
加えてこれが所謂『洗礼』の始まりだろうか。
2日頑張った息子をデロデロにあまやかしながら
今日は自宅療養だ。

朝食はあまり食べなかったが、そのままリビングでしばらく一緒に寝た後には、
ゼリー2つ、おにぎり2つをぺろりと食べきった。
食欲があるからまだ安心である。

パートナーは育休から職場復帰したてなので
今回は私が休みを頂いた。

強くなれ息子。
でも辛いときはいつでも甘えさせてあげたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?