見出し画像

息子が保育園に入園しまして【5ヶ月目】⑪ 保育士さんはすごいぞ

前回の投稿から約3ヶ月経った。
入園して5ヶ月、私も息子も随分今の生活に慣れてきた。
朝の送り出しこそまだ少しの時間涙を流すが、
私の姿が見えなくなると泣き声が止むようになった。
加えて、朝保育室に担任の先生がいらっしゃると、ピタッとひっついて泣かない日も2回ほどあった。担任の先生の凄さを感じた。何気なく息子のそばにしゃがんで安心感を与えているようであった。
毎日の連絡はアプリで管理されている。
毎日16時になると、園での様子が文章で記載される。(加えて体温、午睡の時間、食欲など)
活動内容や、その時の息子の表情、仕草、行動、友達との様子などが書かれていて、どんな園生活を送ったのかがイメージできる。
加えて、朝や帰りに担任の先生に会うと
必ず「こんなことがあって」と、色んな様子を詳しく教えてくれる。写真を見せてくれるときもある。
丁寧に子どもと関わってくれているのがよく分かり、安心できる。
本当にここの保育士さんはすごい!
いつも感謝でいっぱいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?