見出し画像

息子が入園しまして⑧【3週目】

4月も半ば、ようやく息子は3日目の登園を果たした。
今日は園の門をくぐってから下駄箱まで、
抱っこではなく歩いて行けた。
途中、園長先生が
「〇〇くん、おはよう!」
と声をかけてくれたのだが、
それがきっかけとなって、息子は保育園に来たことに気付き、シクシクと泣き始めた。

シクシクと泣きながらも靴を脱ぎ、階段をのぼる息子。2歳半にしてすごく頑張っていると思った。

夕方お迎えにいくと、
私の姿を見つけた息子は少しだけベソをかいたが、大泣きすることはなく
落ち着いて帰ることができた。

ちなみに今日は給食のハヤシライスをたくさん食べたらしい。(野菜とフルーツは残したそうな)

しばらくは試練の日々が続くが、
少ない息子との時間で、
しっかりと息子と向き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?