見出し画像

息子が入園しまして⑨【3週目】

今週、初めて息子が5日間登園できた。
園の下駄箱に着くと、自分の置かれている状況に気付いて泣き始める。
泣きながらも靴を脱いで片付け、上履きに履き替えるところが偉い。
保育室は2階にあるのだが、階段をのぼる前に
必死に駐車場を指差し、車に乗って帰りたいアピールをしてくるので正直そのまま連れて乗せて帰りたい気持ちも湧いてくる、、。
日中はそこそこ楽しく遊べるようになっているようだが、朝は仕方がないと思っている。
昨日は受診のために早退だったのため、
午睡の時間に迎えにいくとすやすやと寝ていた。
昨年度の一時保育のときにはなかなか長い時間寝れていなかったのだが、
安心して寝られるようになったようだ。

少しずつ、ほんの少しずつ、緊張がとれる時間が増えているように感じる。

1週間、息子も私もパートナーもよくがんばったと称えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?