見出し画像

手術前入院生活、センチネルリンパ節生検

入院中の食事は薄味だったけど上げ膳据え膳で快適でした。

朝、昼、夜と3回検温と血圧測ってもらって、
血圧は毎回低いから確認されました~、私はいたって普通なのですが低すぎるみたいです。

便も出てるか聞かれるのですが、出てません。
入院前から出てません!普段から便秘気味なので~と
手術前に薬で出しますか?とも聞かれたのですが、便秘状態が(とりあえず)私の普通なので手術前は無理に出さなくてもいいですって事にしました。
術後出てない様であれば薬をお願いしますな形に

センチネルリンパ節生検の検査に行きました。
リンパに転移があるかとか調べるものの様です、注射が今までで一番痛かった気がしましたが一瞬で終わっていました。

手術前日の夕飯までは通常通り飲み食いOKって事だったので院内コンビニで鈴カステラとか買っておやつまで食べて過ごしました。
水もダメって言われていたので、夕飯後、歯磨きしてから止めればよいか確認しOKいただきました~、

その後、看護師さんがOS-1を3本持ってきて、明日の朝11時迄に最低1本は飲んでくださいと置いていきました。

時間もあるし~簡単に飲み切るだろと思っていたのですが、おいしくなくて全然進まず結局次の日11時に来た看護師さんにあおられて飲み干しました…

残2本は置いておきますね~と…

4/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?