見出し画像

手術次の日

喉のイガイガがを解消するため、吸い飲みでうがいしたりしながら一晩過ごしました、この部屋も4人部屋だったらしく隣に居た人の声とかも聞こえてきてた覚えがあるけど何を話していたかは覚えていません…。

病室に戻るため、ガウンからパジャマに着替えたり、顔を拭いていただいたりと支度しながらオムツは汚れて無いのでそのままで戻りますね~とか、いろいろと看護師さんに対応いただき、手術前の説明通り徒歩にて病室に戻ろうとしたのですが、血圧が低すぎて看護師さんに心配され結局車いすと点滴のを引き連れてで病室に戻りました。

病室に戻り、ベットに寝かせてもらって~
でも点滴の針刺した所がすごく痛くて早く外れないかと眺めていました。

手術前、入院時にあばれたらしばりつけるのを了承してください(もっと丁寧な書き方ですよ)のサインをしましたが、きっとこういうのでイライラというかいやーってなって外しちゃう人がいたりするのかもと少しだけ思っちゃいました、がまんがまんをがんばり点滴も無事抜け

少し動ける様になったのですぐスマホの電源を入れLineを確認しました。
娘から『ははがんばった100てんまんてんです』と書いてあるお絵かきをもらい涙が出ちゃいました。

この日の昼ごはんから通常通りになり少しづつ動ける様にはなりましたがほぼ寝ていました

4/28 Birthday


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?