見出し画像

インフルエンザワクチンを受けた日

おはこんばんにちは。今日はインフルのワクチンを受けてきました。
結構流行っているようなので(母情報)
21世紀にもなってなんで注射ってこんなにも痛いのでしょうか。IT化やらAI化やら言うてますけども、先に注射針の改良が先でしょう、と常々思っております。

インフルエンザ、私は普段からバスや地下鉄を使うので十分に気をつけようと思います。マスク、手洗いうがいは受験生には必須ですね。

そして今、大事な模試の前日ほど眠れないと言う現状に直面し、少し勉強に疲れたので更新しています。模試への準備万端とは言い難いですが、集中力は切らさず、しっかり取れるところは点を取ろうと思います。

模試会場は河合塾本部ではなく、なんと北大だそうで。しかも1年生の頃通っていた建物での受験です。本番らしく緊張感を持てるのか、もしくは通い慣れた場所ということでリラックスしてしまうのか、、もちろん後者よりの先者がよいですね。

では皆様も実りある一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?