見出し画像

【歌詞和訳】TAEYONG/ROSE


TY×SEULGI-ROSE

I’m jumping through that rose
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해
君のとげとげしい話し方も僕を止めは出来ない
I’m jumping through that rose
한걸음씩 한걸음씩
一歩ずつ一歩ずつ   

넌 내게 빠져들었어 해오나오려 하지마
貴方は私にハマってる 抜け出そうとしないで이 가시가 너를 다치겐 하지 않아 그냥
この棘が貴方を傷付けたりはしないから ただ
my baby you know

자 살며시 더 천천히 그래 다가와 봐
さあそっと もっとゆっくり近づいてきて
나랑 또다시 눈을 맞추니 넌 짜릿한 걸
私と目が合わせたら あなたはキュンとするはず
이런 날이 오기까지 좀 오래 걸린것같지
こんな日が来るまで時間がかかったけど
now I know we feel the same something
붉은 빛 rose  그 속으로
赤い光 rose その中へ
한걸음 한걸음 내게로
一歩一歩 私の方に 

I’m jumping through that rose
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해
君のとげとげしい話し方も僕を止めは出来ない
I’m jumping through that rose
한걸음씩 한걸음씩
一歩ずつ一歩ずつ

부풀려가지 꿈
夢が膨らんで
장미밭에 누으면 아플 걸 알면서도
薔薇園に寝転ぶと痛いと分かっていても
그런 꿈을 꾸게 되는 상처 투성이의 나
そんな夢を見るようになる傷だらけの僕
손 끝에 맺힌 방울방울이
指先についた雫が
내 맘을 설명해주지 않아도
僕の気持ちを説明してくれなくても
바라는거 알아 그래서 문제야 넌
願ってるって知ってる だから君は問題なんだ
굳이 가시로 상처내지 않는다면
わざと棘で傷を付けないと
결국 그건 불가하겠지 꿈
結局その夢は見れないんだね

난 every day every night 
僕はevery day every night
온종일 네 생각뿐
1日中君のことを考えてばかり
너를 혼자 두긴 싫어서 널 찾는 꿈
君をひとりにしたくなくて君を探す夢を観てる
그저 단 하루만이라도 너와 같이
たった1日だけでも君と一緒に
 ___를 보며  네 얘기를 듣고
____を見ながら君の話をきいて
난 밤에 너와 나만의 ______여행하고싶어
夜に君と僕だけの_______旅に出たいI’m jumping through that rose
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해
君のとげとげしい話し方も僕を止めは出来ない

I’m jumping through that rose
한걸음씩 한걸음씩
一歩ずつ 一歩ずつ
가시덤불 속을 지나 밤이 오기전에
いばらの藪を超え夜が来る前に
넌 어디서든 빛나 널 찾을 수 있어
君はどこにいても輝いてるから見つけ出せる
우리가 만난 그 후에 밤이 온다면
僕たちが出会った後に夜が訪れたら
황홀경 속 아침을 함께 맞이할꺼야
恍惚鏡の中 朝を一緒に迎えるんだ

I’m jumping through that rose
너의 가시 돋힌 말투도 날 막아서진 못해
君のとげとげしい話し方も僕を止めは出来ない
I’m jumping through that rose
한걸음씩 한걸음씩
一歩ずつ 一歩ずつ

6月にTwitteに載せた訳を加筆修正した物です。
正式な歌詞が公開されていないので、間違っている
可能性があります。※____部分は不明


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?