見出し画像

夢に向かって!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

赤ちゃんが欲しい!と思い、8年間不妊治療に病院へ通うも全く成果が出なかった私が、自力妊活で人生逆転を目指す記録です。
病院頼みにならず、ウォーキングを中心に本来の健康な身体を取り戻し、元気な赤ちゃんの妊娠&出産を目指します!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


さかのぼる事7か月、今年のはじめ…

いくつもの病院で、何度も高度な不妊治療や検査をやりつくした私。医療にすごーーく時間やお金(精神的にも)を費やしたので、違う視点で妊活をしていきたいなぁと考えていて…

真剣に運動を取り入れて、身体づくりを始めました。具体的には、パーソナルトレーニングで体を鍛えたり、愛犬との散歩の距離をのばしたり…

そんな生活を始めて1か月。2月のある日、この日も近所の公園でウォーキングをしていました。休みながらたまたまスマホで“妊活 ウォーキング 効果”(だったかな?)と検索をしていたら、運命の先生の記事に辿り着きました。

その日から、先生のブログの読者になり、知識を得ながら心を励ましてもらっていました。

↓以下、心に残った先生の見解です。(カッコ内は私の気持ち)

①『現代人は圧倒的に運動が不足している。かつての日本人の一日平均歩数は1万4千歩!』

(運動をし始めた最近でも、多くて1万歩。それでも、まだまだ平均には届いていない。昨年までの私では、お話にならないレベル…そういえば、元気な赤ちゃんを続けて産んだ同僚が、毎日2時間歩いてたと聞いた事があったなぁ…!)

②『病院の不妊治療に10年通っても1000万円かけても、卵子の力がなければ妊娠は成立しない』

(あっ私のことだ!8年通っても600万円かけても、妊娠に至らなかったからね。妊娠判定が陽性にならないし、近年では胚盤胞まで育ってない…このままでは10年1000万円コースだった。先生に気づかせてもらってセーフだった。私の卵を元気にしないとね!)

③『不妊治療は諦めても、ママになる夢は諦め無くていい!』

(この言葉にむちゃくちゃ救われました。書いてる今も涙がでそうです。金銭的にも精神的にも、これ以上病院での治療を継続していくのは、しんどいなぁと感じていました。まだまだ自分でやれる事はある!絶対ママになるから!)

…まだまだ書ききれませんが、本当に私の心に響く言葉ばかりで、目から鱗な知識を学ばせてもらっています。

この8月からご縁があり、先生のサポートを受け初めました。少しずつ少しずつ確実に、自分ができる事をして、ママになる夢を叶えるぞ!

これから、いま取り組んでる事を記録として、こちらに綴っていきますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?