見出し画像

副業を始めたくてうずうずしている

こんにちは。
双極主婦のまっちです。

今日は副業の話を書こうと思います。

現在の私の職業は、「アルバイト」。
週3日、カメラ販売店でアルバイトをしています。
対面での接客業務です。
副業OKな会社です。

先にも書いた通り、双極性障害を持っている私は
体調に波がある状態が否めません。
ついこの間も調子が良いと思っていたら崩れました…。

そうなるとアルバイトにも行けない日があります。
バイトに行けない、イコール、当たり前ですがその分のお給料は入りません。
扶養内でのアルバイトなのでたくさん稼ぐ必要はないのですが
やはり補填はしたくなります。

そこで在宅でもできる副業を探すことにしました。

条件は2つ。
・完全在宅で可能
・継続よりは短期・単発の仕事

この2つを満たすことができれば
扶養内でも収入の調整ができると思ったのです。
結局crowd worksという在宅ワーク系のサイトに登録しました!
今のところ、応募だけして合否はまだ来ていないのですが
無理をしない範囲で在宅のお仕事も楽しんでいきたいと思います。

ただ口コミを見ているとマルチなどにも使われているようですので
その辺りはきちんと見極めないといけないですね。
しっかり見定める目も持ちたいと思います。

さてさて
そろそろ春めいてきているので写真を撮りたいのですが
なかなかカメラを持って外出できていません。
今年こそはお花見にいきたいな〜
と思っているまっちでした。

また次回お会いしましょう。

まっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?