見出し画像

【祝リニューアル】超スタイリッシュな商品パッケージ

この度、プラスバイプラスの商品パッケージがリニューアルされました!

社内でも絶賛の新しい商品パッケージ。
正直言って筆者も、めっちゃ好みです。

ということで、今回はこんな素敵な商品パッケージを考案してくれた製作チームメンバーにインタビューしてみました!


Q新しい商品パッケージめっちゃ素敵です!
リニューアルされた背景が知りたいです(*‘ω‘ *)

画像1


「きっかけは「コロナ」です。突然出社することが困難な状況に陥り、様々な業務対応に支障が出ました…。なかでも取り分け難しかったのが商品の出荷業務です。それまでは気にもしなかったのですが、納品物の多さに気付かされました。CD、マニュアル本、別紙の様々なご案内書面などなど、「それって本当に必要なもの?」「ペーパーレス化がトレンドの時代にいつまでマニュアル本?」といった疑問が湧いてきました。

本当に必要なものであれば、もちろんなくす訳にはいきません。ですがもしも、もっとコンパクトなパッケージに変化させることができれば、もしかしたらこのコロナ禍でも今よりも負担を少なくして業務対応が出来るのでは?と考えたのが始まりでした!」

Q 状況に応じて業務効率を考えられていて素敵です!完成されたときのお気持ちはどうでしたか?

「シンプルにめちゃくちゃ嬉しかったです!これはプロジェクトメンバーも全員まったく同じだと思います!社内のチャットの中ですが、気持ちだけみんなでハイタッチしましたから(笑)」

Q メンバー全員のアイデアがつまった集大成ですね(*^^*)
こだわった点があればぜひ教えてください♪


「こだわった点は主に3つです!
① 「高級感」のあるデザインにしたい
② マニュアルのペーパーレス化などに対応して、コンパクトなサイズにしたい
③ 納品後すぐに捨てられてしまうようなものではなく、お客様にとって長く使って頂ける仕様にしたい

おすすめポイントもお伝えいたします♪
① 担当営業やインストラクターの名刺を内側にセッティングできる

画像2


② 商品に関する様々な書類などを一括でパッケージに保管できる
③ 形状がしっかりしているので、デスク前に立てかけたり様々な保管方法が可能 」

Q とてもこだわって製作されたのが伝わります…! 
手に取ったお客様にどんな気持ちになってもらいたいですか?(゜o゜)

「「いい買い物をしたな~」でしょうか(笑)
例えばずっと欲しかったブランドの商品を手に入れた時のような感覚。それぐらいテンションが上がって頂けると私たちも幸せに思います♪」

Q では、最後に…
プラスバイプラスのメンバーにお伝えしたいことはありますか?!

「プラスバイプラスのソフトが最高であることは間違いありません。使って頂くなかでお客様には喜んで頂けると信じていますが、その一歩手前の、商品を手にして頂いた時にも心から喜んでもらえるようなパッケージに仕上げたつもりです♪是非皆さんの手でお客様にお届けして頂けると嬉しく思います!」

以上、いかがでしたでしょうか?
素敵なエピソードが知れて筆者もとてもうれしい気持ちになりました!

手に取っていただいたお客さまが、この記事をご覧いただき
メンバーの熱い思いが少しでも伝わればうれしいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?