見出し画像

突然矢沢永吉さんのバックでギターを弾くことになった。
しかもぶっつけ本番で…
出番前に渡されたギターは鮎川誠さんが生前に弾いてたという白いレスポール。
それとなぜか空間系のマルチエフェクター1つ。
渡された瞬間にすぐに本番ということでステージに上る。
どこかの学校の講堂のようなステージ。
他のメンバーさんは知らない人ばかりだったがみんな手練れのベテランぽい風貌。
でもみんな「大変だねえ、災難だねえ、でも俺等の手元見てたらなんとかなるようにするからねえ」と言うてくれてすごく優しい。
バンド編成は俺を含めたギター2人、ドラム、ベース、キーボードの5人。
ライブが始まると袖から矢沢さん登場。
何曲か無理やりこなしてバラードの曲になったら袖に引っ込む矢沢さん。
イントロで長めのソロパートがあるので(弾くのは俺ではない)そのためかと思ってたが、なかなか矢沢さんが出てこず…
メンバーのみなさんも「あれ?」という顔をしだす。
結局もう一人のギターの方が歌ってその場を収める(なぜかお客さんはそれでも受け入れて盛り上がってる)。
その曲が終わった途端、そのギターの方が袖に呼ばれて引っ込む。
どうも矢沢さんに怒られているようだ、もしかして俺のせい??

というところで目が覚めた。
あまりにも面白い夢だったので思わず書き留めてしまった。
今後もこういう変な夢を見たときはnoteにあげてみようと思う。
夢占いとか詳しい方、これどういう暗示でしょ??笑

ちなみに俺は人前でギター弾けるような技量はないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?