見出し画像

高校時代の思い出

私は大学で教職課程を履修しており、ちょくちょく小中高生の頃を思い出すことがある。今回はその中から最もと言っていいほどひねくれ者だった高校時代の思い出を晒したいと思う。(閲覧注意ものな気がする…。)

私の高校では、毎年高3にディズニーに行くことになっていた。私も高3の時は例外なく、ディズニーシーに行った。

行く前はグループ決めをするのだが、当時クラスの浮いた存在だった私は仲の良い友達がおらず、女子グループの1つに混ぜてもらった記憶がある。その出来上がったグループにはもう一人クラスになじめない女子が入っていた。(ちなみに今となってはばかばかしい話だが、担任が私を何かとその女子と一緒にしたがるので、その子のことが苦手というか嫌いに近い存在だった。←ということも読んでくださる方には頭に入れていただきたい。)そんな感じだったので、一人でも正直よかった。(一人ディズニーとかありえないだろと感じる方が大半かと思うが、、まああまり触れずに行こう。)

そして当日、少し遅めに到着した私の目の前には既に気合いが入っているJKたちの姿があった。もともと普段からいわゆる‟パリピ”が多い学校であったため、その時の(特に)女子たちのほとんどが私服姿でキラキラしていた。(表現…)そんな中私たちのグループは全員が制服であり、ある意味浮いていたのかもしれない。

いよいよ園内に入り、グループ行動となった。ちなみにスケジュールは次のとおりである

つまり、写真撮影が終わった後は自由行動なのだ。当時の私はというと前述のように友達もまともにいないので、自由行動は必然的に一人だった。なぜ帰らなかったかというとグループ行動の時に15時以降のファストパスを取っていたからである…。それが17時ごろだったので、それに乗ってから帰ろうとしていた。(その後もシングルライダ―で乗ったことはここだけの話にしておこう。)

そんな感じで私は帰宅した。(ここまで読んでくださった方へ、なんか知らんけど高校時代=暗黒時代です。ハイ)

また、その日の別の話。(こんどは明るいかな…?)実は、グループ行動の時あるアトラクションに並んだのだが、当時ひそかに気になっていた人が前にいて一緒の乗り物に案内されないかなと思っていたら、その人達が案内されたすぐあとで私たちを先頭に列を止められたので結局同じ乗り物じゃなかったという思い出もある。

以上!!これを書いて公開して、高校時代のひねくれが鮮明に思い出された。(初投稿は小説だったのになんだこれって思われた方ごめんなさい🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?