見出し画像

~誕生日note企画!!!~

 

Q&Aコーナ(質問:私 回答:私)

Q1 21歳ダイエットするとおっしゃっていましたが本当ですか?
A1 しなーい
理由.2020年2月にしていたような弁当2個食べるとか無謀なことをしなくなったから。食べる量が減った。
Q2 monono的おすすめ!外に出ない過ごし方は?
A2 音楽をかけながらベッドで本を読むこと
一言.最近ずっと言ってるけどおすすめの本は「神様のカルテ」/夏川草介さんです。0~3と新章(まだ持ってない泣)が出ているので興味ある方は読んでみてください!
Q3 元気が出る曲は?
A3 Twitterで紹介してます!youtubeリンクとApple musicのリンク貼ってるのでそこから聞いてみてください!(ちょっと前のツイートだけど、、)
一言.明るい未来の前には暗い夜があるといった内容の歌詞があるので今コロナ禍の中で暗い話題があるけど大丈夫と思わせてくれます。一時期ずっと歌ってました笑。(4月くらい)

自分&父からの誕生日プレゼント紹介(人から買って頂いたものはその人に会えていないのでまだ紹介できません泣、、。買ってくれて本当にありがとう。)


自分→服、セブンのカステラ
綺麗な緑のワンピースを買いました!
高校時代セブンのカステラが大好きで塾の時買ってました(ちょっと値段が高いので、あんまり頻度が高くなかったけど、)
父→ドライヤー
シャープの高いドライヤーを買いました!(今まで使っていたやつが壊れていないので怒られそう。でも、今夜から使います。楽しみ!)
ありがとう!!!

語り(夢について)


はい、ここまで来てしまいました。ちょっとここからは真面目に夢について語りたいと思います。
まず、私はいろんな方々に言っている通り高校教員を目指しています。現在は教職課程科目の課題が多く3つの2000字以上のレポートに追われていますが、嫌と思うことはありません。面倒ですが。それは、レポートの中に自分が教職という仕事にかける想いをちりばめることができるからです。
そんなんで、今日私はここで教職にかける想いを語らせてもらいます。
私は中学時代受験勉強するのが嫌で、高校は作文と面接だけで入れる私立の学校に入学しました。その学校は同じように勉強が嫌なんだろうなっていう生徒が多く課題はすぐ終わるし、テストは簡単すぎだし私はこんなところが高校なんだと思いました。他の生徒はというと髪を染めて綺麗にセットをし、顔には化粧をし、腰パン、短いスカート(校則で禁止)など…外見がそういう人ばかりでした。そして授業中には、寝る(ずっと)、私語をする、化粧する、音楽聞く、お菓子を食べるといった行為をしている人もいました。そして先生にはタメ語で話していた。「せんせー、今日彼氏と別れた、、、」とか「○○ちゃん。(←先生のこと」おはよー」とか。
それがダメなんじゃない。けど社会に出たら大丈夫なのかと私は少し心配していました。
学校がそんな様子だったので、自分で言うのもなんですが比較的真面目だった私は次第にクラスに居づらくなりました。高校生なんでまだ子供なんで、クラスの端でうずくまってる根暗な奴には話したくなかったんでしょうね。また、私も周りについていきたくなかった。なんか自分のプライドが邪魔してた。「結局こいつらは馬鹿だ。だから相手になんかしたくない」とでも思ってたんでしょう。そんなんだから、また居づらくなる。そして私は学校に遅刻するようになりました。遅刻が続くと担任にも怒られるし、毎朝「行きたくない」というと親にも怒られました。「遅刻すんなよ」って。毎朝毎朝。それが私には苦痛でした。だって、「遅刻すんなよ」だけ言われても行きたくないのは変わんないからなんも解決しないんだよ。ってずっと思ってた。せめて「なんで?」「どうして?」を一緒に考えてほしかった。怒らないでさ。だから、今度は私がそういう子を見つけたら絶対学校を好き、行きたい、そう、先生に会いに行くとか給食だけ食べにくるとか、好きな授業だけ聞きに来るとかさそんなんでいいから自発的に学校に来て高校生活楽しかった!(あ、高校に給食はないか)って思ってほしい。高校生活を棒に振ってほしくない。て感じになって教師を目指したのが一番のきっかけです。他にももっといろいろ言ってるけどね。

大学生後半の生活。楽しむぞ!
PS:誕生日から2日も遅れてしまいました。
いいえ私は水泳の池江璃花子さんと同じ誕生日なんです。今年で20歳です。
池江さんお誕生日おめでとうございます。
※最後のは大嘘。
また来月。

追記

友達からスクラブと折りたたみ傘を買っていただきました。折りたたみ傘を買ってくれた友達には、頼んだの2月とかなのに覚えていてくれたことにまず感謝。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?