見出し画像

20230623 TTP

輪切りトマトに目玉焼きとレタス、、、はなかったので輪切りピーマン。名付けてTTP。いや玉子はEGGだろ。なんだよTAMAGOって。
味付けは目玉焼きに振った塩胡椒のみ。シンプルな味でおいしかったけど輪切りピーマンの苦味が入るんだったらベーコンとか肉っ気があってもよかった。

半熟卵がぐじゅっとした感じっていいよね、、、とここまで書いてて「卵」と「玉子」って何が違うんだろう?と思い調べてみた。

ほうほう。なるほどねぇ。
結局のところ「半熟卵」でも「半熟玉子」でもどっちでも良さそうだし、名古屋に「半熟王子」というメン地下専門カフェがあるというところまで判った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?