見出し画像

20231214 フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

見切り品で半額だったので3層チーズを買ってきてシンプルに挟んだ。

クリームチーズをチェダーチーズを挟んだ厚手のスライスチーズといった感じ。昔誰かが「ピザ屋のバイトが頼む一番おいしいピザはプレーンチーズに黒胡椒振っただけのピザ」と聞いた記憶があって、多めにチーズを挟んだ際に黒胡椒をゴリゴリ振った。

半分に切ったところ3層っぽさはイマイチ伝わりづらい切り口だったけど、ボリュームは相当。濃厚だが黒胡椒のみのシンプルな味付けでさっぱり食べれる。すんごいおいしかったがチーズの濃厚さに対してビジュアルが弱かったのが玉にキズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?