見出し画像

20210118 合鴨スモーク

画像1

■材料
パン(8枚切り2枚)
玉ねぎ(1/4玉)
チーズ(1枚)
合鴨スモーク(3枚)

■メモ

以前登場した業務スーパーの合鴨パストラミの姉妹品「合鴨スモーク」を切り落としてさらして水気を切った玉ねぎスライスと一緒に挟んだ。パストラミもおいしいけど、合鴨スモークもかなりうまい。

ハムと燻製のあいだくらいのちょうどいい風味、適度な肉の弾力、豊かな脂身の味わい、ほんとにこれ235円?3,4切れをきれいに皿に盛ったらちょっとしたオードブルとして店で800円くらいで出しても分からなそう。

なんとなくマヨネーズとケチャップをかけて挟んだんだけど、マヨネーズじゃなくマスタードだったな、これは。ホットドックにかけるマスタードの容器がほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?