見出し画像

20230204 サバ炊き込みごはん

先日、さば缶を使った炊き込みご飯のレシピを発見した。

材料は鯖缶と塩昆布だけだし炊飯器にぶち込んで米を炊くだけで超簡単。実際に作ってみたら「絶品!」とまではいかないけど手間がかからない割にはかなりおいしかった。

余ったのでおにぎりにして凍らせてたのだが、いつもの「これ挟んだらうまいんじゃね?」が発症しおにぎりを解凍しパンの上にほぐしてホットサンドに挟んだ。味が足りないだろうからちょっと醤油を垂らした。
実食。垂らした醤油が鉄板で焦げ、香ばしい匂いしてがいい!残念ながら味は「さばの炊き込みご飯を食パンで挟んだやつ」以外の何者でもなかった。

ホットサンドは2つに切り半分は冷凍したんだけど、後日解凍して食ったらめちゃめちゃ魚臭くて不味い。パンもいつも買ってるやつが売り切れでちょっと甘めのやつだったもんだからさらに不味い。

これワースト更新したかもしれない。「おいしくない(でも食べれる)」ではなく不味かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?