ジャニーズ事務所の記者会見

ジャニーズの記者会見。私は、東山氏主演のテレビドラマだと思って見てました。見る角度によってさまざまな見方があることは承知していますが、少なくても私(のような非ジャニーズ擁護派)にとっては完璧に近い内容で行われていました。まぁ。出席した井ノ原氏が「東山さんがおっしゃってたんですけど…」などと言っていたことに違和感は感じましたがw

この問題、一番悪いのはジャニー氏ですが、同じくらいに普段は「マスメディア」としてふんぞり返っている、特にテレビ各局が悪いと感じています。今日も被害者を呼んでMCが目の前で謝罪するというパフォーマンスを視聴者に見せつけていましたが、本当に反省してるのであれば約30年前に裁判所に文春報道が正しいと認められた時に何故それを大きく報道しなかったのか、それが古すぎてわかる人が局内にいないという言い訳を使うのであれば、3月のBBCによる放送後、報道局と芸能担当局との間でどのような経緯があり報道を控えてきたのかを検証番組で明らかにしているはずです。いまだに放送されていない、いや、される気配もないことを見ても、これらの謝罪が単なる通過儀礼としての「絵」=ポーズであることは明白でしょう。

また、この事件は加害者が男性、被害者も男性という面が大きく影響しているとも思います。仮にジャニーズ事務所が女性アイドルも手掛ける事務所で、ジャニー氏が未成年の女性に性的行為をした場合、マスメディアはどう反応したのでしょうか? 9月に入り、51歳の男性が小学生に「強制性交」したとして逮捕されていたことが報道され、その際は実名も出ていましたが、ジャニー氏がやったこともこれと全く同じことです。

メディアは他にも「間違い」を犯しています。
日テレ・読売新聞系では、コロナに感染した患者に「分からせるため」に呼吸器を7分間止めた医者の名前を隠して報道していますが、これからこんな奴に診察を受けなければならないかも知れない人のことを考えたら、こんなクソ野郎こそ実名報道すべきなのに、医師会の権力が怖いためか実名報道を避けました。医師本人が「仕方がなかったこと」と話しているのであれば、なおさら実名報道するべき案件でしょう。
こんな感じだから「マスメディアだ!」と踏ん反りかえっていてもオワコンと言われるんでしょうね。

さらに1つ指摘すると、いわゆる「マスメディア」は、ジャニーズの専門家委員会の記者会見で「重要な指摘」をスルーしていますが、こんな連中のためにわざわざ教えてやる義務もないので、今日はこのあたりで......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?