見出し画像

20210416-17 催し

時系列シャッフル企画その2 (その1その3)。

その1 20210416

のイベントに行ってきた。

ラジオのイベントだけあって、やりたい放題のひどいイベントだった(褒め言葉)

キャパ5000ぐらいの会場ですごかった。対策で5割だけど。

ここまで1日にS○Xという単語を聞くイベントもそうそうないでしょう。

でもやっぱり、

イベントでラジオのジングルが流れると、、、、、うれしい。


その2 20210417

に行ってきた。

おたくに誘われ、初めてリステ(Re:ステージ!)のイベントへ。今回のイベントは、リステに出てくる4グループそれぞれのライブがあるとのことだけど、アニメを見て曲を聞いた程度のかなりのにわかなので、主人公チームのKiRaReの回だけ見に行った。

コロナ以降で初めてオタクライブにきたので、どんな感じなんだろうというのも気になった。

初めに結論。めっちゃよかったねー

コロナでどんな感じやろって思ってたけど、めっちゃよかった。


○具体のよかった点

・一番好きな歌「ク・ルリラビー」が見られてよかった。

・「君に贈るAngel Yell」「せーので跳べっていってんの」「ガジェットはプリンセス」など好きな歌が聞けてよかった。

・途中の柊かえさんの役の人(立花芽恵夢さん)のダンスコーナーがよかった。入りが寄席演芸の色物じみていて少し面白かった。


それにしても、立花芽恵夢さんの踊りキレキレすぎへん?すきになっちゃったわ。なんかもう。なんかもうだ。

あと「OvertuRe:」(アニメの最終回で流れる歌)の読み方が「オーバーチャー」だと声優の方がMCパートで初めて知った。いままで弊は「オーバートゥ リ」って読んでましたね……



去年中古で購入しイベントのシールを逐一貼って出来上がったPC。

めがねこシールがかわいいですね。



その3につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?