見出し画像

当たり前だとは思ってはいけないこと。

こんにちは!
2年くらい触ってなかったんですが、
最近採用目線でTwitterを始めました油井です。

良ければフォローしてください(._.)
https://twitter.com/Axloz3

さてさて、本日は僕が高熱でしにかけた話と、
そのときに思った事を書きたいと思います。

先日、38度を超える高熱に見舞われて
ほんとうにこのまま救急車呼ぼうか迷うくらい
しんどい日がありました。。。

その時は、こうやって救急車って呼ばれるのか…とか
考えてました。笑

そんな中、運良くか悪くか、
妻と娘は妻の実家へと帰省しておりました。

仕事を終え、へとへとの状態で、
セブンイレブンでポカリ2本とミニとろろそばだけ購入し
気持ちはほふく前進で家につきました。笑

家にはたどり着いたものの、普段家のことには
ほとんど関わらない僕にとって、家の中は未知の領域でした。

リビングの電気のリモコンすら、どこにあるのかわからないほどでした。

「だいたい普段ここに置いてあるやろ…!」
というところに手を伸ばしたらちっさいサボテンがそこに存在し
ブチ刺さりました。。。

普段、家族の存在や協力を当然のように受けていた僕が、
改めて家族の大切さとサボテンの危険さを痛感した瞬間でした。

ちょっとギャグ路線に走ってしまいましたが、
少し真面目な話を。。。笑

普段妻がしてくれている家のことも
当たり前のことじゃないな…と

忙しさや日常のルーティンに埋もれてしまって、
当たり前として受け入れてしまいがちですが、
家族の存在含めて、日々感謝の気持ちを持って
過ごしていきたいですね。

これを機に電気のリモコンの場所は覚えましたし、
部屋の掃除を3連休でしようと思いました。笑

みなさま、良い3連休を~!!
また、お目にかかれることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?