見出し画像

今朝は、ランニングしながら木の写真を撮っていました

今朝も、気温2度のブローニュの森を、楽しくランニングしてきました。

通常私は、走ってはいるものの、足はただただ前に出しているだけで、意識はあたまの中。10キロ走る1時間は、思考爆走の時間なのです。特に今朝は頭の中が忙しすぎて、いつもならそれでも自動的に動き続けるはずの足も止まってばかり。

そして、なぜ忙しかったかというと、、、森を走りながら木の写真をたくさん撮っていたからです。なぜ木の写真を?!ですよね😆

昨日、私の師匠であるヴィランティ牧野祝子さん(https://norikomakino.com)と対談をした際に、私のこれまでのキャリアやブランディングコンサルタントとキャリアコーチの複業について話しました。

なので、今朝森を走りながら、木のカタチにいちいちキャリアのカタチを読んでしまったのです😂

まるで道を歩きながらどんぐりを見つけては大はしゃぎする子供のように、発見して目を丸くしてはニヤニヤしながら写真を撮っていました

群れてまっすぐ、一方向に伸びる木々に、昔はこうだったんだな、とか。
根本から二股の木や、途中から主幹と同じくらいの枝が見える木、
途中から大きく横に外れつつ上がいくつかの枝に分かれたり、
極太の幹のトップが細く枝分かれしていたり、
はたまた、途中に別れた枝を別の木に支えてもらったり、
葉が重すぎてそれ以上上に伸びれなかったり。
いずれにしてもやっぱり、枝を分けるとより広範囲にリーチできるなと思ったり。

本当に、自然はインスピレーションの宝庫!!いつもと同じコースが、今日は全く違った景色を見せてくれました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?