見出し画像

2023冬ぷよミニ大会/冬ぷよ学会閉幕

2/12(日)に2023年冬ぷよミニ大会/冬ぷよ学会が開催されました。
主催のあやさです。最近相手から2ダブやいばらが打たれるのを予感できるようになってきたような気がします。成長だ…。
この記事では本大会や学会の大まかな感想を述べます。
大会と学会については別の記事にまとめるのでそちらをぜひ!

2023冬ぷよミニ大会

第2回目の大会ではありますが、3~4人のチーム戦というのはハードルが高く人が集まりにくかったです。今回急遽2人チームOK!!として集まってもらいました。次も2~4人を検討ですかね~~~~~~!!
参加してくださった方々には感謝しかありません。バタついてしまってフォローできていないこと多々ありすみません。試合自体楽しんでいただけていたら嬉しいです。

参加くださったメンバー↓

☆チームAY
ありとん、youzeyo
☆チームMY
ゆうき、みみみ
☆チームスプラ3大好き✨💛
のたこ、ぐー
☆チーム大会主催者
あやさ、黒飴雫
☆チームにゃんくらいん
にゃんえん、ゆきみ
☆チームぷよテト部
まるす、amalgam
☆チームむなしよた
むな、shiyota
☆チームしよゆに
しよ、ゆに

なんと、当日まで4チームでしたが当日に8チームまで集まってくれました。当日力恐るべし。笑笑

優勝は☆チームむなしよたでした!!
準優勝は☆チームしよゆにでした!!!!
おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
どのチームもみなさん激つよでしたね…!!

わいわい試合に挑む様子を感じることができてとても楽しめました。今回は全試合を配信することはしなかったので、見返すことができない試合があることは申し訳ありません!!

試合の様子はYoutube配信にて見返すことができますが、Noteでも試合の振り返りをしていこうと思います。お楽しみに!(といいつつ前回の大会記事はまだ作成していないのですが…)

2023冬ぷよ学会

第2回目となるぷよ学会でした。前回の発表を聞いて「参加したい!」と言ってくださった方が多く非常にうれしかったです!!
いやはや今回も熱い発表でしたね!!!!!
しかも知っておくだけでぷよの形や手順、戦術がより幅広いものになってくれそうです。
今回は3時間という長時間なので、全部見るのは大変かもしれません。
が、コメント欄にタイムスタンプ残しましたので、ぜひ勉強していって下さい。笑

今回計10名の発表者たちの発表内容を記事にまとめていきたいと思います。
発表内容から舞台裏、私の感想や視聴者さんの感想をまとめますのでご一読いただけると嬉しいです。

発表してくださったメンバー↓

1.いりみど
はこ積みに見る新土台の開発
2.すのー
捌きが難しいツモに対する共通点の考察
3. wata
「受け」を科学する
4. machine
ちぎりとごみぷよを減らす土台手順
5.もっくん
最強リーグのスタッツ振り返り
6.とうふ
オリジナル土台の提案→残念ながら延期に
7.のたこ
定型ブッパのすすめ
8. Cranberry
最強のファーストアクション
9.あやさ
レート差を埋めるハンデの提案
10.ぐー
結婚理論
11.こねる
全消し戦の立ち回り

最優秀賞はまだ集計しておりません!!!!!!!!!
全員素敵な発表をしてくださりありがとうございました!🌸

見ていただいてありがとうございます。精進します!🌸 ぷよミニ大会/ぷよ学会は春夏秋冬3か月おきに開催しまとめるので応援よろしくお願い致します!!!