見出し画像

最近彼氏と別れた話~最悪の別れ方パターン1~

最近(言っても半年以内だが)、彼氏と別れた。

コロナは全くもって関係ない。お互い仕事大好き人間だったから、自分の時間をこれ以上恋愛に使いたくないという感じ。しばらくは、なんとなく、まぁ別れる理由もないし、みたいな感じだった。そのうち、ドキドキのドの字もない関係に飽きてきて、じゃぁ別れましょうかみたいな終わりだったと思う。

ただ。その中で言ってはいけない言葉があった。

「今は仕事に集中したい。」

これってつまり、「私の人生にあなたは必要じゃありません」って言われてるも同然の言葉じゃないですか?直接相手を傷付けていない優しい感じと見せかけて、よくよく考えてみるとかなり辛辣だな、と私は思うのです。

そう、かく言う私も、そう言われた人間です。

言われた時は、正直、『は?○ね(fu**)」って思いました。

それまでは割と建設的な会話ができていました。うんうん、そうだね。分かる。みたいな。その流れで、突然の「今は仕事に集中したくて」発言。

別れ際の会話。

「え?もともとその話は付き合ってる時からしてたじゃん。」

「うん。だけど俺やっぱり1つのことしかできないタイプだから。」

「だから?」

「今は恋愛とかしてる暇ないっていうか。」

「それってさ、まあまぁ自己中発言だよね。恋愛に飽きたから別れようって?暇つぶしに付き合わされた感じなんだけど。」

「だから、これからは仲良い友達に戻りたい。」

「・・・はい。おっけ。」

「別れましょ。お疲れ。」

こう言って私は彼の車から降りたのでした。


家に着いて、段々と腹が立ってきた私。最後まで自分を守るような言い訳をしたことにムカついてきて、最後にLINEを送りました。

「あなたのオナニーに付き合わされた感が半端ないので、今後は連一切絡してこないでください。」


こんなこと言われたらそこそこの大人なら傷付きますよ、というお話。

25歳OLの日常です。