感情が出せない長女は恋愛下手?


長女です。

基本的に初対面の人には思いっきり猫を被ります。

初対面のテンションのまま仕事をしていくと、「何でも快く引き受けてくれる、何て仕事熱心な子なんだ!!!!」と感動されます。そして無理難題を押し付けられます。一旦は受け入れる長女ですが、心の中ではクッソイライラしています。そして、その人のあらゆる行動がムカついてきます。そのうちに生理的に無理になっていきます。よってその人に対しての対応が雑になります。その人と心の距離が生まれます。

「最初、あの2人めっちゃ仲良かったのに最近どうしちゃったの?」と周りに心配されます。それも鬱陶しい長女です。段々と素が出てきて、居心地が悪くなってきます。えーいもういいや!!!と心許せる人に本性を表し始めます。今までとのギャップで面白がられます。年上の方々には可愛がられます。しかし、心の距離が生まれた奴らは、「くそっなんで俺だけ。私だけ。対応が雑なんだ」、と嫌われます。最初は、やってしまったお粗末な対応に自分を責めますが、それも最初だけ。そのうちどうでも良くなってくる長女です。

自分が嫌いな人には、思いっきり嫌われる長女。(自分が蒔いた種)

自分が好きな人、信用できる人には上手く取り込んで、とても可愛がられる長女。(結果オーライだけど割と思い通りになっている)


しかし、恋愛になるとこうはいかない。

しっかりした女性が好き!というメンズが周りをうろちょろ。最初はいいのよ、最初はね。けど、オンオフしっかりある長女には、それがだんだんと苦痛になってくる。「私もたまには甘えたい。」この感情が出てきたら終わり。

需要と供給のバランスが完全に狂い始める。

やがて、やっぱりちょっと違ったね。となって関係に終わりが来る。


どうしたら長女は恋愛上手になれるのだろうか?





25歳OLの日常です。