LINEの返信が遅い論争

女子であれば誰もが経験したことがあるであろう、"彼からのLINEの返信が遅い論争"。そんなことは彼本人に聞かないと分からないし、ネット記事なんか漁っても真実なんて書かれているはずないのに、なぜ、私達は、深夜25時に知恵袋を開いてしまうのだろう?

解決方法というか。原因が分かるような。

例えばパターン1。

いつものノリでやりとりをしていて、突然、ぱっと20時間以上LINEが帰ってこない場合。

パターン2。

「ごめん明日の朝早いから今日は寝るね。朝から研修でそのあと接待だから遅くまで返事できないと思う。終わったら連絡するわ!」

ここまで丁寧なメンズいたら結婚したい。別にここまでは求めないけれど。こんなフォローがあれば連絡が1.2日来なくても気にならなくないですか?と。

営業はアフターフォローで差がつくというが、実際、仕事で営業をしているひとにこうゆうタイプは少ない気がする。(そんなことない?)

要するに、妄想不足なのだ。

連絡が来なかったら心配するかな、とかそこまで妄想がいっていない。そこの教育ってかなり時間がかかるし、理解してもらえるかどうか人によりけり。

では、どうしたらいいのか?歩行者天国の銀座、道路のど真ん中を歩きながら考えた。

欲しいなら与えよ、では?

まずは自分がやってほしいことを、自分が相手にやってみる。やり続ける。継続は力なりという言葉が好きな私は、やり続けることに意味があると思う。

相手がなんだか心地よいな、と思うまで。よほどの猿じゃない限り、多少は気付くと思うのですが。


25歳OLの日常です。