見出し画像

木になりたい

2022年8月10日 水曜日。
今日はnoteを始めるにあたって考えたアカウント名について。

puuとはフィンランド語で「木」の意味。

以前から「木になりたい」と思うことがたびたびあること、響きがかわいいことからこの名前にした。

そんなことより「木になりたい」ってなんだ?ふと我に返ったのでちょっと考えてみた。

幼い頃から人の感情に触れて勝手に振り回される性格だった。顔色や周りにどう思われるかを気にして、いい子でいないといけないと思い込んでいた。大人になってからも、なんなら今でも勝手に落ち込んだり悲観的になったりしてる。たぶんもう癖になってしまってる。

そんな背景から「木になりたい」って思うようになったのかなと。

何が起きようともその場から逃げ出すことなく、自分を信じて、どんと構えていられるようになりたい。決して目立ちはしないけど、いるとなぜか安心する。そんな人間になりたい。

今はそんな自分の癖ともある程度うまく付き合えるようになっている気がするし、別に逃げてもいいとも思ってる。実際に逃げてきた。

でも、やっぱりどんと構えてる人に憧れるな。


腰痛メモ
変化なし。前腿を伸ばすストレッチをやってみてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?