見出し画像

出会いがあれば別れがある

以前ここで綴らせてもらった
子供の通う塾の先生ですが

手作りバレンタインを持たせ
先生に渡す!と、ルンルン出かけていった子供。

迎えに行き、車に乗るやいなや







「最悪だ…先生異動だって」







と。

先生がいるのは2月まで。
3月からは別の先生です。

せっかく下の子が3月に入塾で
自分も会いたければ会いに行けると
思っていた、上の子。

先生に会えなくなるショックで
マジで泣いていました。

しかも、翌日
熱を出し早退しました。

病院に行きましたが
コロナでもインフルでもありません。

「ショックで熱出たんじゃない?」

と、半ば冗談で言ったところ
そうかも、と本気にし調べるわ、と
検索してました。

それが







「大事な人 失う ショック 熱」








いやいやいや
失う、て。
会おうと思えば会えんのよ。

異動先も別に
県外とかじゃないからさ。

そんなこんなな翌日
先生からアプリでチョコのお礼のメッセージを
いただきました。

そこで
異動されるんですね、と
本当にお世話になりました、と
返事をし、

先生からも
本当に残念です、と
でも次の先生は評判の先生なので、と
先生として百点満点のお返事が。

次の先生は楽しみにしてます。
ただ、子供にとって先生が
1番で大好きな先生です、と
ありがとうございました、と
伝えさせてもらいました。

出会いがあれば
別れがあります。

子供と出会ってくださったこと
恵まれた運命だと
感謝しています。

先生ならきっと
次の校舎でも、生徒さんみんなに愛されて
評判の先生になると思います。

だから子供にも
自分もこんなに頑張ってるよ、って
次、会える時を待ちましょう。

本当に
お世話になりました!!

という気持ちを
ここに残させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?