見出し画像

確定申告

初めてやったわけではないのになぜこんなにも難しいのか🤔
税務署の係の人に教えられた通りやっただけで自分が今何の作業をしているのかわからなかった

世の中には知らないことで損をしていることがたくさんある
自ら知識を得ようとした者が文字通り『得』をする世界
不公平に見えるが私はこの仕組み好きだなあ🌍

うれしかったこと👼
・先輩からはちゃめちゃに可愛いミッフィーのボールペンをもらった🤯💓🐰
・医療費控除でお金が戻ってくるとわかった(何も知識なく確定申告に行ったので驚いた)

学んだこと✏️
・控除申請する医療費には交通費を含めて良い
・パンがおいしいベーカリーで作っているケーキは必ずしもおいしいわけではない
・雨の日のあと晴れると花粉の飛散量が20倍にもなる!!

カチカチするたびにミッフィーの向きが変わる💘謎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?