見出し画像

大室山に行って来ました

夏休みに、伊東にある大室山に行ってきました。

藤沢駅~熱海駅~伊東駅  さらにバスで終点シャボテン公園へ。
大室山リフト乗り場は、バス通りを挟んでシャボテン公園の隣にあります。

駐車場から見上げた大室山

リフトは1人1000円。400m弱の頂上まで登ります。

遠くに富士山



360度のパノラマの景色で、空が近く感じられました。
観光客の半分くらいは外国人で、外国語が飛び交っていました。

ちょっとした雄大さも


中はくぼ地になってます


このくぼ地の真ん中に家を建てて住んでみたい。
草原と空しか目に入らない生活は気持ち良さそう。
 無人島に住んでる気分になれるかも?

大島も見えました



売店でアイスクリームとみたらし団子を購入。
お土産も少し売っていました。

売店の下にある浅間神社

浅間神社にお参りして帰りました。

オレンジビーチが伊東駅から近いので、ちょっと寄ってから帰路へ。
ちょっとした小旅行で、いい気分転換になりました。


サポートをしていただけたら助かります。 これからも頑張りますので、よろしくお願いします。