見出し画像

おひさしぶり!ノートさん

私、多分、かなりのスマホ依存です。休みとならば、一日中スマホ見てます。メンタルに良くない感じ、あります。ニュースでも、YouTubeでも、怖いもの見たさみたいな、気持ちがそんな角度に少しでも傾くと、飛び込んでくる情報の質が重たく暗く、毒気のあるものが増えがちで、結果、簡単に病んでしまいます。

そういう時は、ガーデニングのYouTubeのお気に入りサイト見に行き、中和を試みます。(いや、スマホを遠くに置きなさいよ)

やっぱり、メンタルに一番効くのは、部屋の掃除や、お料理や、庭いじりだね…
私、お花が大好きなんです。

でも、やはり気づけば毛布にくるまって、スマホを見てしまってます。

人に意地悪された内容の記事とか、こんな人とは付き合うな、とか、オカルトとか、廃墟の記事とか、ネガティブオーラの破壊力は凄まじいなと思います。

それに、スマホはインプットだから、アウトプット大事ですね

お風呂に入る時も、スマホをジップロックに入れて持ち込む習慣があり、病的かもと思いつつも止める気はさらさらなく

今日珍しく何も持たないで湯船に1時間浸かってましたら、ぐるぐる考えごとが身体中巡りに巡り、
あー、アウトプットだなーと感じました。

アウトプットと言えばノートがあるでないの、と思い出しました。2年ほど放置しておりましたが
2年前の日記に好きを押して下さった方がいて、とても嬉しかった。
その方の日記を読みに行ったら、とても素直な良い文章で、好きでした。
そういうのも、嬉しかった。
時々、アウトプットしに来ます。