生きていていいんでしょうか


こんにちは。ぷちつまです。

今日言いたいのはタイトル通りです。

先週、色々あって病んで自殺未遂を起こし、警察のお世話になりました。その時の警察の方に精神科に行くことを勧められ、元から行ってた精神科に行きました。そこで全てを話したら
「ぷちさんは入院した方が良さそうね」
と言われました。始め入院すると聞いた時は
「え?私なんかが入院?そんな酷くないやろ」
と思っていました。

そして、次の日から入院生活が始まりました。

昼頃精神科病棟がある大きな病院へ行き、主治医となる新たな先生に全て話した結果「うつ病」だと診断されました。これを聞いて正直
「やっぱりそうなのか」
という心当たりのあるかんじがしました。

以前書いた「水曜日だけ記憶がない」と書いた記事がありますが、あれもうつと関係しているのではないかと言われました。

それから1週間入院したものの、症状は良くなったのか悪くなったのか分からず1週間で退院しました。

本当なら3週間ほど入院する予定だったが、学校の単位の関係で1週間になりました。

長かったようで短かった1週間。

幸い病院の看護師さんたちはやさしくしてくれたおかげで無事平和な入院生活を送れました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ですが、退院して1週間ほど経ちますが、やはり症状は戻り、最近ずっと

「生きていていいんだろうか、死にたい」

と思うようになり、その度にあの時死んでおけばと思うようになりました。

自分でもよくない考えなのは分かってます。

でもでも、、、

私はどうすればいいんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?