見出し画像

ベビーを連れて湾岸を楽しむ@東京ベイ潮見プリンスホテル

こんにちは!

なんだかベビー関連の記事は久々になってしまいましたが、今日は先日GWに東京の湾岸エリアで子連れ宿泊をしてきたのでそのご紹介です🙌

1泊2日の短い旅行ですが、個人的に満足度高く今の月齢にぴったりの旅ができましたので、ぜひご紹介したく記事にまとめてみました。

我が家の子はまだ1歳半と手が掛かる年齢で、長時間の旅は難しいがリフレッシュはしたい!

ということで、共有のキッズルームが備わっているこちらのホテルに宿泊しました。

ディズニーランドが近いことからも、レストランで見かけたのはほとんど家族連れだったかなーという印象です。

ホテル自体は比較的コンパクトな印象で、設備なども必要最低限という感じでしたが、何より嬉しいのが、このホテルにはキッズルームがあるのです👀

同じ月齢のお子さんが身近にいらっしゃる方ならイメージつくと思うのですが、ちょっと遊ばせられるスペースって本当ありがたいですよね。。

夜ごはんまでの待ち時間や、ご飯を食べている間に主人と交代で遊ばせるなど、かなり助かりました。

しかも部屋の内装が可愛いし、土足厳禁なのも嬉しいし、何より大人が横になれるクッションがあるのです。素晴らしい(笑)

キッズルームを外から見た様子👀
コンパクトながら
可愛くて子どもが喜びそう🦁
土足厳禁なのが嬉しい👟
壁紙が可愛いです🐟
おままごとスペースあり🍳
女優ミラーでお直し🪞?
キッズ用のプレイテーブル嬉しい🚇
遊具揃ってます🌿
暖炉風?スペース
ワクワク感あり🫶
これが休憩スペースです、神

そして、このホテル実は近くに子と行きたいスポットが多くあるのです。

私たちは初日チェックインしてから近くのららぽーと豊洲に行きました。

こちらは説明に及ばずかと思いますが、ファミリーには有難いショッピングセンター様(笑) 

海沿いにあることからもこの時期テラスのスペースなどとても気持ちいです。

今はカフェでのんびり、というわけにもいかないので、持参したボールで芝生で遊んだりして過ごしました。

翌日は、朝食を食べてチェックアウトした後、葛西臨海公園に。

葛西臨海公園って、確か私は10年以上前にバーベキューで来た記憶があったのですが、大きな観覧車があるだけでそんな大したことはないんでは、と思ってました(失礼

しかしここ、子連れには魅力的過ぎる場所でした!

まず葛西臨海水族園があるので、こちらの広々とした水族館でのびのび生き物を見ることができます。

入園料が大人700円・小学生以下無料というのも大変有難い。オンライン予約もできるので、待ち時間省略できます⏰

更に海岸沿いには芝生エリアがあって、タダで(大事)広々とした芝生で思いっきり遊ぶことができます。

近くにはカフェもあるので、こちらで食事もできますし、手ぶらピクニックができるセットも販売しているみたいですよ!

今回遊びに行った湾岸エリアは、住んでいるところから遠いとなかなか足を延ばさないエリアだと思います。

でも数年ぶりに行ってみると様変わりしている様子もあり、子どもが一緒だと再発見ができるスポットかなと思います!

ちなみに宿泊したホテルは、GWの中日に大人2人幼児1人1泊2食付きで、38000円程度でした。

都内のホテルが高騰している中、比較的リーズナブルな価格帯かと思います。

予算や日程の制約がある方には、夏休みのアクティビティにおすすめです🌻⛵️

テント⛺️でくつろぐファミリー多し
海が見えて気持ちいい🌊
カフェや展望台もあって
のんびり過ごせます⛳️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?