見出し画像

9歩目【キンコン西野亮廣さんの『夢と金』について①】

夢と金

この本を読むにあたってじぶん自身「夢」というものを考えてみました。
夢=日本で1番なんだかいい会社
※働いていても、サービス受けても、なんかいいなこの会社的な。
#曖昧です

どうやったら、出来るか悶々としていると月日が流れ、気づけば50歳
とかになりそうな具合です。
#現在34歳
#1988年生まれ

やはりことを始めるにあたって不安要素とすれば、
・お金(家族いるしどうしよう・ローンやばいな・などなど)
・会社(立場的に辞めづらい・みんな嫌いじゃないし。・などなど)
・実力(自分にそんな力ないんじゃないかな・などなど)

やはり上記のことで、言えばやっぱり「お金」。

会社に関して言えばどんだけ立場が上であろうが、
じぶんがやめたとて変わりは、生まれるし、育つ。

実力に関しても、いろいろな会社の社長や1人でやってる人を
たくさん見てきたけど、どうになかなるんじゃないかなって思うんです。
#謙虚が大事
#誰かが出来ることは自分も出来るし 、自分が出来ることは誰でもできる

「お金」に関しは、不安が拭えない。
ほとんどの人がそうなんじゃないかなと思うんです。

長くなったけど、ここからが本題です。

そんなこんなで、夢を追うには、「お金」の不安がつきまとうんですが、
『夢と金』を読んでいろいろな資金調達の方法があるんだなと考えさせられました。
#そんなこんなで
#かこさとしさんと西野さんが使ってていつか使いたいと思ってた

資金調達方法
・クラウドファンディング
・NFT
・AI
※クラウドファンディングなら『革命のファンファーレ』もおすすめです。


西野さんのすごい所は、すぐに実践すること。
結果を出す。
得たツールとツールを掛けて使い、さらに倍々で結果を出す。
そして、得たツールは誰かにあげる。

『夢と金』には、そんなツールの使い方をわかりやすく解説しています。
「お金」というツールに関しても。

「お金」ってなんだって興味があれば読んでみることをオススメします。
本なんてあんま読まないって人もとりあえずポチッとして損はないと
思います。
#とりあえず

でっじぶんの夢は?

そんでもって、じぶんの夢ですが、とりあえずは、
小さくやってみてます。

小さく?
奥さんが個人事業主になったので、その脇で、少しだけ商売を
させて頂いてる感じです。

じぶんの会社も社長が副業をダメって言いそうなので、
とりあえず、奥さんの脇でやってる感じです。

まだまだ小さな「お金」ですが、ツールとして使いこなして、
じぶんの夢・奥さんの夢・だれかの夢も応援できたら、
幸せなことだと思って、「夢」を持ってすすんで参ります。

とりあえずやってみましょう。
#コツコツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?