見出し画像

スペインへ来て2ヶ月が過ぎました。

プッシュえりこスタッフです。
平野恵里子選手からのスペイン滞在報告が届きました📪!
1月22日から24日にかけて、フランス国境に近いスペイン北東部のバスク地方へ遠征した際のレポートです!

もうあっという間に2月になり、スペインへ来て2ヶ月が過ぎました。ようやくスペインでの生活もだんだん慣れてきたところです。

いつも応援してくださっている皆様、いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。

エイバルでのアウェイ戦は負けてしまいましたが、身体の強い選手、パスの上手な選手と戦えて楽しかったです。
エイバルには、スペインの代表選手が数名と、外国人選手(日本でプレーしていたティーさんやオランダ出身の選手)がいました。
また対戦して次は絶対勝ちたいと思いました!

画像1


エイバルからの帰路では空港のあるビルバオを経由。飛行機の時間まではビルバオ市内を観光しました。

なんとなくみんなについて行きましたが、後から調べると世界遺産になっているビスカヤ橋でした。
運搬橋としては最も古い現役の橋だそうです。

画像2

📝プッシュえりこスタッフによる補足情報です!
ビスカヤ橋は、スペインの港湾都市・ビルバオのネルビオン川に架かっている世界最古の運搬橋で、
・人類の創造的才能を表現する傑作。
・ある期間を通じてまたはある文化圏において、建築、技術、記念碑的芸術、都市計画、景観デザインの発展に関し、人類の価値の重要な交流を示すもの。

としてユネスコの世界遺産に登録されています。

ネルビオン川を航行する船舶の妨げにならないように、吊り下げられたゴンドラで人や車を運搬する仕組みになっています。

エイバルからセビージャへの帰路の途中、ビルバオの空港から飛行機に搭乗する前に観光をしたそうです。

👇ビスカヤ橋の動画がこちらでご覧になれます📺

その他に、海に行ったり、バスク地方のトラディショナルな料理を食べました。
🐙たこの入りクロケッタ、🦀カニとしらす?、🍺ビール、🐟イワシ、🦑イカフライ!
やっぱり海産物は美味しいです。

画像3

また、先週はホームで試合がありました。
味方がトライする度に「次は私がトライする」と思ってプレーしていましたが、中々ボールタッチできる機会がありませんでした。

今月の試合は、あとは今週のアウェイ戦(バレンシア)だけになります。
私にしか出来ない仕事をして、次こそはチームに貢献したいと思います!
日本から応援よろしくお願いします。

スペイン語クラスでは、先日セビリア市内を歩いて歴史を学んだので、次回はセビリアの歴史についてご紹介したいと思います!